食事に制限でダイエットに成功しました

MENU

食事に制限でダイエットに成功しました(男性/30代)

女性

私は、38歳の男性です。食事制限でダイエットに成功しました。私は、170pで68sありました。ダイエットをしようとしたきっかけは洋服が太ってきて入らなくなってきたからです。実際にダイエットはどうやってしたかは、まずは、夕食をあまり食べないようにしました。

 

何故夕食を食べないようにしたかは、夕食後はほとんど動かないから、ダイエットするには朝食と昼食をしっかりと食べるだけでいいと分かりました。後は間食をかなり減らしました。何故間食を減らしたかと、言いますと、私は、かなりなお菓子好きで、かなりなお菓子の量を食べていました。

 

お菓子はすべてやめてしまうのはストレスがかなり、負担になってしまいますから、私は、お菓子は全部やめるのではなくてほどほどにしようと思いました。実際にお菓子をあまり食べなくなりどんどん痩せていきました。また夕食をかなり減らしてダイエットに成功しました。今は170pで52sです。16s痩せました。

 

健康的に痩せたので、病気になっていません。よくダイエットに失敗している人は、食事量を食べ過ぎていると思います。食事を食べ過ぎて痩せたいと思っている人は、思考を転換した方がいいと思います。確かに運動して筋肉で痩せていくのはありますが、食事量減らさないでダイエットに成功するには非常に難しいと思います。

 

他には、ダイエットに成功するには継続が必要になっていきます。よくダイエットをしようと思っていても、すぐにダイエットをやめてしまった経験はあるという人はたくさんいると思います。ダイエットに成功しないのはダイエットをする意識をしっかりと決めて、やらないと、ダイエットに成功すると思います。

 

後はダイエットは確かにいろいろな方法があると思いますが、しっかりとダイエット方法を選ばないといけないと思います。ダイエット方法を間違えてしまいますと、ダイエットに成功はできません。しっかりとダイエット方法を探す努力をしてください。

ダイエットサプリって本当に効果があるのか(女性/20代)

女性

「何もしなくても簡単に痩せれば良いのに」なんて夢のようなことを思って、ダイエットを諦めて数カ月。友人の結婚式などのイベントも多くあることだし、そろそろ本気でダイエットをしようと思っていた時に、友人からお勧めされたのが「大人のカロリミット」という名のダイエットサプリメントでした。

 

名前だけはテレビCMで聞いたことがあるものだったので、興味は持っていて、飲むだけで簡単に痩せるのであればとワクワクしながら試してみることにしました。仕事のお付き合い上、接待などの飲み会が多いのでお酒を飲む機会も他の人よりも多く、アルコールによる体重増加がダイエットの敵になっているのは自分でも分かっていました。

 

ですが、このサプリメントはそんな大人の理由にも上手く作用してくれるのだとか。今までいくつかのダイエットサプリメントを試したことがありましたが、どれもアルコールには勝てずに途中で飲まなくなってしまっていたので、このサプリなら大丈夫なのかもしれないと期待して飲み続けました。飲むのは食事の前に2粒程度。サプリメントケースに入れて、忘れないように毎食前に飲んでいました。

 

その結果、いくら飲み会で油物を食べても、〆にラーメンを食べても、デザートまで美味しく頂いていても、翌日体重を計っても体重が増えることはありませんでした。もちろん、たくさん食べて飲んでいるので減ることはありませんでしたが、それでも十分の効果でした。

 

そんな効果的なサプリを飲みながら、普段の生活でできるだけ階段を使うことにしたり、時間がある時には散歩をしてみたり、テレビを見ながらストレッチや筋肉トレーニングをしてみたりと簡単な運動を取り入れてみた結果、1ヵ月で2キロも減量することに成功しました。今までどんなダイエットをしてきても長続きせず、結局痩せることができないまま途中で諦めていてしまったのでこの結果にはとても驚きました。

 

サプリと運動を組み合わせれば、簡単に痩せることができるのですね。

ダイエット中だってお肉は食べれる(男性/40代)

女性

ダイエットの一番の敵は食欲。生物の三大欲求であり本能なのですから、これを拒み続けるのは容易ではありません。特に、肉類はダイエット中には食べてはいけないものとして認識されています。しかし、全ての肉がダイエットに不向きとは限りません。一部の部位に至っては、太るどころか逆にダイエットを助ける救世主にも成りえるのです。

 

お肉がダイエットに良い理由。肉に含まれるたんぱく質は、髪や爪、血液、筋肉を構成する成分。さらに貧血を防ぐ鉄分を多く含み、牛肉赤身の鉄分はほうれん草よりも体内で吸収されやすい性質を持っています。そして注目すべきは、脂肪燃焼を促すL−カルニチンが含まれていることです。

 

このL―カルニチンは体内でも作られる成分ですが、加齢と共に減少するので食べて補う必要があります。ダイエット中に食べても良い肉の種類と特徴肉といっても色々な種類、部位があります。よく食べる肉類をカロリーが高い順に並べると牛、豚、鶏となります。

 

ですが、どの肉にも脂肪分が少なく低カロリーでダイエット向きの部位があります。牛モモ、牛ヒレ、豚モモ、豚ヒレ、鶏ササミ、鶏ムネです。ただし、鶏の皮は高カロリーなので、取り除きます

 

痩せる食べ方のポイント

では、ダイエット中にお肉はどのように食べるのがベストなのでしょう。一日の適量は、指を除いた手のひら一個分の大きさと厚さが目安。調理法は、油を使わずに蒸す、焼く、煮る、茹でる。肉は消化に時間がかかるので、昼食に食べる。消化を助けるために、生野菜や薬味を加える。 

 

牛ステーキのおいしい焼き方

焼く前に肉の中心まで常温になるよう、早めに冷蔵庫から出しておくこと。両面に塩をふってから、あらかじめ熱したフライパンを使って、強火でさっと焼く。お肉の種類と部位に注意すれば、ダイエット中でもおいしい肉を毎日食べられます。お肉は腹持ちが良いので、余計な間食を減らせる効果もあります。適量さえ守れば、おいしいダイエット生活が送れるのです。